人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すかてと 日記

sanctuaryへ・・・(mine)

実際に走った人間にしか判らない。。
圧倒的なスケールの大きさ。
非日常的な景色と空気。

雑誌の謳い文句に触発され、自転車海苔 憧れの聖地(?)である、
群馬の草津と長野の志賀高原を繋ぐ志賀草津道路のピーク、渋峠へ。

sanctuaryへ・・・(mine)_e0022303_2215494.jpg






草津の町を抜けてしばらく登ると硫黄の臭い。
駐停車禁止の看板を過ぎると、殺生河原と呼ばれる地獄の様な風景広がる。

sanctuaryへ・・・(mine)_e0022303_22151411.jpg


硫化硫黄ガス発生区域だって。ここではパンクはしたくないね!



今回の旅のためにホイールを作ったんだ。
ロングライドとヒルクライムを目的に、柔軟性と軽量化に特化した手組みだぞ。
渋峠までの登りは楽々。乗り心地も最高。

sanctuaryへ・・・(mine)_e0022303_22172445.jpg




振り返れば、草津の町と今まで通ってきた道が。
遠近感を麻痺させる風景に絶句。

sanctuaryへ・・・(mine)_e0022303_22144365.jpg


生憎の天気のせいか、夏休みの日曜日にも係らず車は少なめ。
草津から渋峠までのサイクリングを楽しむことが出来ました。
by teto_rin_run | 2009-07-26 23:36 | 自転車