すかてと 日記

タグ:Σ24mmF1.8 ( 15 ) タグの人気記事

お届けモノを仕込み中

ここ数週間は、この作業^^;
たくさん取れるトマト。

調理の幅が広がって、満足です~。

e0022303_1857273.jpg
e0022303_18572178.jpg
e0022303_18575136.jpg
e0022303_1858654.jpg


ドライトマト!
無事にお届けもできたし、喜んでもらえてよかった♪♪
[PR]
by teto_rin_run | 2011-09-12 19:30 | teto&りんとの生活

ゴーヤ収穫

やっと、初収穫。

植えるのが遅かったせいか、収穫も今頃^^;

それでも、元気に育ってしっかりと収穫できて・・・うれしいわ^-^
e0022303_22335385.jpg


早速、取れたてゴーヤを調理です。

ゴーヤって言ったら、あのお決まり料理^^
e0022303_22341542.jpg


そうそう、ゴーヤチャンプル♪♪
e0022303_22343218.jpg

美味しくいただきました。

さて、次は何作ろう・・・・^^
[PR]
by teto_rin_run | 2011-09-04 19:15 | teto&りんとの生活

お友達からの頂きモノ(その4)

またまた、お友達からプレゼントが届きました♪♪

Kunさん、いつもありがとう~!
感謝、感謝。

e0022303_22355192.jpg
e0022303_2236670.jpg


「あたちのでしょ~^-^」と、早く頂戴~と ねだるりん。
e0022303_22362188.jpg


「ボクのじゃないのか・・・・」と、ふて寝中??のteto^^;
e0022303_22363226.jpg

(なんか笑える~^。^)
[PR]
by teto_rin_run | 2011-09-03 22:36 | teto&りんとの生活

dry tomate

お庭の夏野菜。今年もたくさん採れてます。
e0022303_17353233.jpg



プチトマトもたくさん採れました。ちょっと食べきれる量ではないので、保存がきくドライトマトに。
e0022303_17354878.jpg



半分に切ってオーブンへ。
e0022303_1736383.jpg



140℃で30分~1時間位。途中、水分を取りながら様子を見ます。
e0022303_17361730.jpg



お肉が出てくることを期待しているteto。足元にくっついて離れません。
e0022303_17363292.jpg



オーブンから出して、風にされせば出来上がり。
オイルに漬ければ1ヶ月位保存できるそうですが、
e0022303_17364493.jpg



早速あじみ、あじみ。
採れたてのナスと一緒に炒めてみました。
e0022303_17365638.jpg


気になるお味ですが、濃厚なトマトの甘みが凝縮されていて、サイコーーでした。
[PR]
by teto_rin_run | 2011-08-28 17:46 | teto&りんとの生活

葉山芸術祭へ

天気もよいので葉山の芸術祭へ。

真名瀬のバス停の目の前。
絶好のロケーションで開催中の写真家 hakuさんの展示へ。
e0022303_16411078.jpg



とっても暑かったので、冷たいお飲み物を頂きながら、秋谷のお写真を満喫。
展示されているお写真は、自然体でhakuさんならではの視点で切り取られ、
どの作品もとても素敵でしたよ。
e0022303_16403936.jpg

時間が早かったので、誰もいらっしゃらなかったので、hakuさんといろいろおしゃべり。
居心地よくて、長居しちゃいました。


続いて、陶芸家、濱田陽子さんの展示を見に行きました。
急な坂を登った、海を見下ろす丘の上にあるアトリエが会場です。
今年のテーマはビーチとのことで、アトリエに小さなビーチが出来てましたよ。
e0022303_16413583.jpg



最後は秋谷。
写真家 広田行正さんと作家 広田千悦子さんのアトリエ&ギャラリー「秋屋四季」へ。
e0022303_16421086.jpg



門をくぐり、母屋までの細い道をゆっくりと登っていくと、古い木造平屋のギャラリーが。
緑溢れるお庭でゆったり読書する方や、明かりが沢山入りそうな縁側でおしゃべりする訪問者の方。
時間が止まったような空間で、お写真や陶芸を楽しんできました。
e0022303_16422281.jpg

[PR]
by teto_rin_run | 2010-05-08 17:05 | たまにはお留守番

今日は・・・・

冬とは思えない位、暖かな1日でした。
(朝方は冷え込んで霜けてましたけど)

長野で遊びつかれたからなのか、寝てばっかりの てと&りん。


写真を撮るためにウロウロしてたら、日なたで寝ていたりんを起こしちゃいました。

e0022303_1726389.jpg


すごく機嫌悪そう。ごめんね。
[PR]
by teto_rin_run | 2010-01-19 22:08 | teto&りんとの生活

今年も1年ありがとうございました。

ちょっと早いのですが、明日からお友達と年越し耐寒キャンプに行きますので、ご挨拶。

気まぐれ更新の本Blogを拝見頂いている皆さまへ。

今年も1年ありがとうございました。

本来なら、皆さまのところに、ご挨拶にお伺いしないといけないんですが・・・・
時間がなくて、お伺いできず 申し訳ございません。

天気予報によると、年末年始は、とても寒くなるそうです。
皆さま、風邪などひかないように
どうかお体ご自愛くださいませ。

そして、来年もよろしくお願い致します。m(。._.。)m

では、良いお年を~!!

e0022303_17284262.jpg

[PR]
by teto_rin_run | 2009-12-29 18:41 | teto&りんとの生活

爆睡中

昨日は千葉からガスリサママさんが横須賀に遊びに来てくれました。
e0022303_224569.jpg



てと&りんも思いっきり遊んだので、今日は1日爆睡でし。



e0022303_237243.jpg



e0022303_237484.jpg

[PR]
by teto_rin_run | 2009-12-15 22:06 | teto&りんとの生活

お庭で写真

天気が良いのに予定のない週末。

暖かいのでお庭に椅子とテーブルを並べてBeer。


ワンさんの写真とか撮りながら、マッタリとした午後を過ごしました。

e0022303_2318722.jpg



e0022303_2318191.jpg



e0022303_23182972.jpg

[PR]
by teto_rin_run | 2009-12-13 00:06 | teto&りんとの生活

今年の林檎

たっぷり蜜の入った富士。

毎年、長野から送って頂いているのですが、今年も届きました。

e0022303_9374347.jpg



写真を撮影していたら、寝ていたワンさん達も甘い香りに誘われて。。。。

e0022303_9375220.jpg



離れません。。
[PR]
by teto_rin_run | 2009-12-12 09:41 | teto&りんとの生活