すかてと 日記

カテゴリ:たまにはお留守番( 107 )

小布施をぶらぶら

GW3日目は、小布施町をぶらぶら散歩。

今日は、観光客気分で町の中を歩いてみました。
意外と初めて見るところとかあったり・・・^^;;
すごく、新鮮でした。

たまには、近場をお散歩するのもいいものですね。

小布施堂
e0022303_17594263.jpg


栗の小道
e0022303_18072.jpg


傘風楼
e0022303_18133999.jpg


かんてんぱぱショップのテラス席
e0022303_1802157.jpg


竹風堂
e0022303_18133368.jpg


桜井甘精堂
e0022303_1812826.jpg


桝一市村酒造場
e0022303_18134576.jpg


松葉屋本店
e0022303_18132851.jpg

[PR]
by teto_rin_run | 2014-04-28 18:20 | たまにはお留守番

みなとみらいのイルミネーション

お友達と みなとみらい へお出かけ♪♪

ランドマークタワーのクリスマスツリー。
やっぱり大きいねぇ^^
e0022303_160773.jpg


買い物したり、ランチしたり。
あっという間に暗くなっちゃったよ~。

外を見ると、とっても綺麗^0^
さすが、みなとみらいね。
e0022303_15595581.jpg


e0022303_1603066.jpg


名残惜しいけど、きれいなイルミネーションを見ながら帰宅^^;

とってもリフレッシュできた一日でした^0^

ありがとう~(^0^)/""
[PR]
by teto_rin_run | 2013-12-20 15:51 | たまにはお留守番

軽井沢へ

本日は、ショッピングへ。
向かった先は、軽井沢プリンスショッピングモール。

お天気は雨予報だったけど、思ったほど降らず、
晴れたり曇ったり^^

おかげで、芝生の道を通れたりラッキーでした。

e0022303_1456361.jpg


一緒に行った姪っ子達は、おもちゃ王国から来ていたウサギ(?)のキャラに夢中。
e0022303_1565682.jpg



セール開催中で、とっても楽しいショッピングでした♪♪
[PR]
by teto_rin_run | 2013-08-06 14:49 | たまにはお留守番

期日前投票

明日から、海外出張に出かけるオットと一緒に
期日前投票に行ってきました。

初めての、期日前投票。

意外とたくさんの人がいて、ビックリ。

大切な1票だものね^^

e0022303_16381950.jpg

[PR]
by teto_rin_run | 2013-07-20 16:35 | たまにはお留守番

みなとみらい

お友達と、みなとみらいへ。

ランチして、買い物して、お茶して^^

あっという間に、一日が終わっちゃった。

楽しい時間って、ほんとあっという間だね。

いろいろと、お得情報とか教えてもらったり、刺激をもらったり。
とっても充実した一日だった^-^

また、行こうね♪♪


こんなにステキなプレゼント頂いちゃった。

いつもいつも、ありがとうございますm(_ _)m

e0022303_16333895.jpg

[PR]
by teto_rin_run | 2013-07-19 16:26 | たまにはお留守番

元同僚と

仲の良い、元同僚と飲み会^^
遠方から参加の友達もいることから、懐かしい面々が揃った。

以前、一緒に仕事をしていたときは、よく遊んだ(飲んだ)よねぇー^.^

会社を辞めてから、会う機会も減って・・・・10年振りなんて人も^^;

でも、不思議だねー。会ってなくても、以前と変わらず同じように話せる。

働いていた頃に戻った時間だった(笑)


私たち〇年度入社の同期は、とっても仲がいい。
先輩方にも、ビックリされるぐらい みんな。

今回は、その中でも一部のみの集まりだった。
話が盛り上がり、
秋に、同期会を開催をすることになった。
同期全員、集まるのは 正直難しいだろうけど、
それでも、どれだけ集まれるか? とっても楽しみ♪♪

辞めても、誰かがどこかで必ず繋がってる。
なんかステキなことだな(*^^*)


e0022303_18141078.jpg

[PR]
by teto_rin_run | 2013-07-04 17:56 | たまにはお留守番

バレエ鑑賞

知り合いの方が、企画・演出・構成をおこなったクラッシクバレエが開演された。

e0022303_2155042.jpg


バレエ鑑賞なんて、何年振り?

ワクワクドキドキしながら、見に行ってきました。

ステキな衣装や、舞台セット、照明、そしてバレリーナの皆さん。

日常とはかけ離れた、ステキな時間。
とってもステキでした^-^

なんともいえない、幸せな気分になれた時間でした。


渡すために作って持っていった花束。
喜んでもらえて、よかった♪♪
e0022303_2294256.jpg


本日は、とってもステキな時間をありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by teto_rin_run | 2013-06-01 21:45 | たまにはお留守番

大切な友達

久しぶりの友人と再会。
とっても嬉しい(*^^*)

ゆっくり話すのは、すごく久しぶり。
ランチをとりながら、いろいろと近況報告^^

久しぶりに会うのに、そんな感じが全然しない。
つい最近も会ったような、そんな感覚だった。

かわらない友って、ほんといいものですね。

大切にしたい友情です。


お土産に頂いたお菓子。
とっても、美味しかったよー!! ご馳走さまでした♪♪

e0022303_1445928.jpg

[PR]
by teto_rin_run | 2013-04-03 14:04 | たまにはお留守番

志賀高原スキー場

連休2日目は

ここ「志賀高原スキー場


本日も昨日に引き続き、いい天気^0^
早速、リフトにのって上をめざします。
e0022303_16273676.jpg


昨日は、向かいに見える山のスキー場にいたんだよねぇー(笑)
お天気いいので、よく見えます。
最高~の眺め^0^
e0022303_16284627.jpg



昨日、初日なのに頑張りすぎたのか 今日は筋肉痛。
4時間券なるものがあって、なんか救われたような・・(笑)
いまって、半日券の他に こんな券があるんですねー。
e0022303_1633151.jpg


スキーを楽しむ人、ボードを楽しむ人。
e0022303_1764243.jpg


木々の間を通るリフトも、気持ちがいい^^
e0022303_1772624.jpg


いろいろなコースを滑り、エリアもあっちこっちと移動。
たまには、焼額山から、奥志賀高原へ行ってみようと向かってみたが・・・・。
e0022303_1774419.jpg



あっ、そうだった!

奥志賀高原は、スノーボードは禁止エリアでした。
すっかり忘れてました(笑)
e0022303_17132624.jpg


仕方がないので、また焼額山のコースへ戻ります。
後ろ姿が、ちょっと寂しげ・・・(笑)
e0022303_17141260.jpg


コースに戻り、下っていくと こんな看板も。
標高1960メートル。
そりゃ~、雪質もパウダーだわ^^
e0022303_1794811.jpg



山頂には、こんなに可愛い像がお出迎え^0^
e0022303_17105623.jpg


こんなのもあった。
e0022303_17144259.jpg



4時間では、とてもまわりきれないコース。
残り時間を考えながら、駐車場の一番近いコースに最後戻ってくる。

体力と、時間とを計算しながら 志賀高原のたくさんのコースを満喫してきました♪♪
楽しかった~^0^
[PR]
by teto_rin_run | 2013-01-13 16:16 | たまにはお留守番

妙高高原スキー場

1月12日~14日の三連休はスノーボードへ。

連休初日、とってもいい天気。

実家で、朝食をとり いざスノーボードへ^^


「どこへ行く~?」と考えながら山をみる。
今日は、何処へ行っても天気良さそうだっ!
e0022303_15145721.jpg


スキー場が近くになってくると、雪の量も増えてくる♪♪
e0022303_15152334.jpg



本日のスキー場は、「妙高高原スキー場
e0022303_1515459.jpg


ゴンドラに乗って、一気に山頂まで行く。
天気もいいし、眺めも最高~^0^
e0022303_15165381.jpg



滑っては、ゴンドラに乗って山頂へ。
e0022303_15171687.jpg


そして、また滑る。
e0022303_15194077.jpg



何本滑っただろうか??
足がガタガタ^^;

そして、気づけば だんだんとあたりも暗くなり始め・・・・
あんなに天気がよかったのに、雪雲が。

そして、ついには山頂付近は、雪が降り始めた(@0@)
ほんと山の天気って、変わりやすい!
e0022303_15213051.jpg



初日にしては、たくさん滑れたし、そろそろ足も体力も限界^^;

明日もあるしってことで、終了~^^

スノーボード初日、満喫してきました♪♪
[PR]
by teto_rin_run | 2013-01-12 15:06 | たまにはお留守番