すかてと 日記

カテゴリ:ワンコとお出かけ!( 108 )

GWはじまり

GW初日。

前半は、長野へ。
自走(自転車)で行くというオットを残して、一足お先にワンコと出発^^

高速道路とかも劇混みかと思ったけど、それほどでもなく。
車は多いけど、渋滞なく移動できてラッキー^^v

今長野は桜や、菜の花などいろいろなお花がいっぱい咲いていて
とってもきれい~♪♪
お散歩していても、テンション上がる~↑

e0022303_1185642.jpg

e0022303_1191160.jpg

e0022303_1191890.jpg



長距離移動で、疲れたワンコたちはぐっすりです^^
e0022303_1192443.jpg



さて、オットは無事に到着できるのでしょうか・・・・。
がんばって!!
[PR]
by teto_rin_run | 2014-04-26 10:57 | ワンコとお出かけ!

りん、里帰り

りんちゃんお里帰り~。

久しぶりの再会・・・覚えてるかなぁ??
なんて心配も無用~。

大喜びで、飛び付くりん(^^;
ちゃんとわかってるんだねぇ。


りんの兄弟の横綱くん。
新しい素敵なお家の前で、おすましお出迎え。ありがとう~。
元気な姿が見れて、うれしかったよ♪♪
e0022303_21513562.jpg



爪を切ってもらい、整えてもらっているtetoとりん。
とってもお利口にしているのに、ビックリ!
やっぱり、プロにやってもらうと違うのねぇ~^-^
e0022303_2152032.jpg

e0022303_21523389.jpg

お家でやるときも、これぐらいお利口にしてくれてると
すごくありがたいのになぁ・・・(笑)


素敵なお家拝見もさせてもらって、いろいろとお話。
しばらくぶりにあった、け~ちゃんとけんちゃん。
全然変わらずで、うれしかったわ。

ランチは近所のオムライス専門店へ。
け~ちゃん、お勧めの和風のオムライス。
とっても美味しかったぁ。
ご馳走さまでした~^0^
e0022303_22125712.jpg



楽しい時間は、あっという間。

また帰ってきたときは、お邪魔させていただきますねぇー。


け~ちゃん、けんちゃん。
忙しい中、いろいろとありがとう~!!
[PR]
by teto_rin_run | 2013-10-15 21:42 | ワンコとお出かけ!

連休初日は

先週アメリカから帰ってきたと思ったら、
また本日から出張のオット。
今度はヨーロッパだそうだ。
がんばってねぇー^0^

体調も良くなったことだし、季節もいいし!
ワンコ連れて、またまた長野へ行っちゃおう~^^
って事で、移動。

途中、休憩を取りながらゆっくり移動~。
e0022303_1211889.jpg


連休初日ってこともあって、やっぱり混んでました(><)
みんな何処へ行くのかなぁ~^^
e0022303_1293578.jpg



夕方に長野に着いたけど、けっこう寒いですっ^^;;
(日中は暑かったみたいだけど・・・)

長野ライフ、満喫しよぉ~っと^0^
[PR]
by teto_rin_run | 2013-10-12 12:04 | ワンコとお出かけ!

境川PAのドッグランで

談合坂のSAは混んでいたのでスルーして、境川PAのドッグランで一休み。

日が出てくると、やっぱり暑いねー(><)

自然と、日陰を選んでる(笑)

e0022303_17561389.jpg


e0022303_1756461.jpg

[PR]
by teto_rin_run | 2013-08-04 17:57 | ワンコとお出かけ!

大好きな場所~^^

長野に来ると、必ず行く大好きな場所。

今日は雨も降ってなかったので、行って遊んできました♪♪

ちょっと涼しいぐらいで、遊ぶにはとってもいい感じv^-^v

「来たよぉ~!」っといい笑顔。
e0022303_2312558.jpg


「早くあそぼっ!」っとお写真撮っててもソワソワしているワンコ^^;
e0022303_23185498.jpg



追いかけっこに、ボール投げ・・・・たくさん遊んで満足気。
万遍の笑顔で、私までうれしくなっちゃうわ♪♪
e0022303_23134537.jpg



「早く続きをやろう~っ」って迫ってくるお二人さん^^
e0022303_23142410.jpg



たくさん走って、遊んで。
案の定、家に帰ってきてからは爆睡のteto&リン(笑)

ワンコの楽しそうな笑顔を見れて、私も大満足~♪♪
[PR]
by teto_rin_run | 2013-06-20 23:34 | ワンコとお出かけ!

南郷公園でお散歩

久しぶりに家にいるオット。

本日は、家族サービスデーだそうだ(笑)

買い物がてら、ワンコとお散歩。

久しぶりに南郷公園へ行ってきました。

e0022303_22215016.jpg


teto りんも嬉しそう♪♪


新緑が綺麗で、いい季節ですね。

今日の日中は、暑くもなく、寒くもなく風が気持ちがいい。

心地よい中、ワンコとお散歩 楽しんできました♪♪
e0022303_22303785.jpg

[PR]
by teto_rin_run | 2013-06-02 22:19 | ワンコとお出かけ!

大雪&通行止め、そして大渋滞

朝起きて、びっくり。

昨日まですごく天気がよかったのに・・・・。
カーテンあけたら、一面銀世界。しかも、ガンガンと雪が降っている(@0@)
まっ、長野ではよくある光景ですね(笑)


ワンコ達は、積もったフカフカの雪になんだかテンションUP↑
e0022303_19284760.jpg


除雪しても、すぐに積もる雪。
お散歩も、車のタイヤ後を歩いているワンコ^^
教えたわけでもないのに、自らそこを歩いてる。きっと、歩きやすいのを知ってるのね(笑)
e0022303_196268.jpg


そして、お散歩の締めくくりは、雪遊び^^
e0022303_1973646.jpg
e0022303_198911.jpg



楽しい休日も今日で終わり。
そろそろ、帰路につきますかっ!

なんだか、雲行きが怪しい・・・・・・

e0022303_19235411.jpg


一昨日、通った道もこんなに雪がなかったのに。
e0022303_19243383.jpg



除雪車も、朝からフル活動している。
e0022303_19245831.jpg
e0022303_19252947.jpg


ドンドン積もる雪。
e0022303_1926544.jpg


道路情報を聞くと、はじから通行止めや、渋滞ばかり。
関東も大雪のため、交通マヒ状態だとか。

はじめは、信じられなかったが 関東方面に近づくにつれて 事の重大さを知った(--;

結局、いつもなら4~5時間ぐらいで帰れる道を
この日は15時間かかって、家に到着。

途中、信じられない光景も多々みたが、
事故もなく、無事に家に帰ってこれて よかったぁー。
[PR]
by teto_rin_run | 2013-01-14 18:56 | ワンコとお出かけ!

ワンコと旅行 その5 (福井 東尋坊)

ジャジャジャ~ン♪ ジャジャジャ~~ン♪(火曜サスペンス~^^;)
と、ついつい口ずさんでしまう場所(笑)

福井の東尋坊 にきました。

e0022303_12503719.jpg




e0022303_1913169.jpg


e0022303_19132399.jpg


e0022303_1913415.jpg



う~ん、足がすくむなぁ・・・^^;
e0022303_19141286.jpg



勇気をだして、ちょっと先まで(笑)
e0022303_1916123.jpg



テトりんは、全然平気なようです。
なんか笑顔だし~^^;
私は・・・・・やっぱりダメだ~(><)
e0022303_19164368.jpg


e0022303_19171628.jpg



ワンコ連れで訪れている方、他にも結構いました。

私たちも、ゆっくりとお散歩できて、よかったです。





ワンコとお出かけ。
今回は、ずっとワンコと一緒♪♪
ゆっくりと時間に余裕のある旅行になって、ほんとに楽しい旅行でした。

また、行こうね♪♪

今度はどこへ行く~??(^0^)

e0022303_19181937.jpg




おしまい
[PR]
by teto_rin_run | 2012-11-06 19:27 | ワンコとお出かけ!

ワンコと旅行 その4(わおん、 金沢市内、長町武家屋敷)

すっきりお目覚め^^
ワンコも人も、ゆっくりと休めました。
e0022303_1538394.jpg



朝食の前に、お散歩~。
近くにこんなにいい公園があって、よかったねぇ^^
ご近所のワンちゃんたちも、お散歩してました。
e0022303_1539071.jpg



早速、追いかけっこ開始~。
e0022303_15391772.jpg



朝から、元気なテトりんです^-^
りんちゃん~、女の子なのにそんな顔してぇ^^;;
e0022303_15393228.jpg



たくさん遊んだ後は、港を見ながらお宿へ。
e0022303_15394997.jpg



宿にもどって、朝食まで まったり~^^
テトもりんも、家に居るみたいにリラックスしてます。
e0022303_1540940.jpg



そうこうしている間に、朝食の時間です。
e0022303_15402696.jpg



朝から、海鮮丼♪♪
うれしい~! 新鮮なお魚たち。 プリップリで美味しい~♪♪
e0022303_1540429.jpg



おみそ汁に、温泉卵。
そして、小鉢と果物
e0022303_1541069.jpg


美味しくて、朝から、食べすぎちゃったわ(笑)
ご馳走さまでした。



お世話になった、わおんさんを後にして 向かった先は・・・・



長町 武家屋敷
e0022303_15413813.jpg



ここもとってもいい感じ~。
e0022303_1542127.jpg



朝も早かったので、人も少なく ゆっくり街並みを見れました。

ここは、ワンコ入っていいのかわからなかったので
e0022303_15421752.jpg


私とワンコ達は、門の前で待ち~^。^
e0022303_15424079.jpg



そして、この和菓子屋さん。
さすがにワンコは入れないので、オットとお外の椅子で待ち~^。^
首を長くして待ってます(笑)
e0022303_15425987.jpg



長町武家屋敷、なかなか趣のあるところでした。

金沢って、こういうところがたくさんあって なんかいいなぁ~^^

e0022303_154321100.jpg




ワンコと旅行 その5 (福井 東尋坊) へ つづく~
[PR]
by teto_rin_run | 2012-11-05 19:31 | ワンコとお出かけ!

ワンコと旅行 その3(ペットと泊まる宿 金澤わおん)

お宿に行く前に、ちょっと広場でお遊び。
e0022303_18251076.jpg


宿の近くに、広くてステキな場所がありました。
e0022303_18253026.jpg
e0022303_18254848.jpg


テトもりんも、喜んで遊んでました^-^
e0022303_1826816.jpg



そろそろ、日も暮れてくるのでお宿へ行きましょう。
ここは、宿から歩いて行ける近くの港。
e0022303_18263695.jpg



本日のお宿は、ここ(ペットと泊まる宿 金澤わおん)!
オットから、こんなお宿あるよぉ~と教えてもらって、即決^^
すぐに予約を入れてたお宿。
e0022303_1827019.jpg



3年連続で、ペット宿グランプリを受賞されていましたよ。
今年もきっと、受賞されるのでは?^^
e0022303_18273047.jpg



暖かい感じの、落ち着いたお宿です。
e0022303_18275169.jpg
e0022303_18281243.jpg
e0022303_18284245.jpg



お部屋にはいると、早速オヤツの催促^^;
e0022303_18293949.jpg



オヤツを食べ終えると、マッタリとくつろぎモード。
私たちも、夕食までに、お風呂に入ったりして 旅の疲れを癒します。


たくさん遊んで疲れたのか、ワンコ達はいつの間にか寝ちゃってました(笑)
e0022303_1830737.jpg



そして、そして

お待ちかねの夕食の時間~^0^
近くの港で取れた、新鮮なお魚たち。
どんな夕食か、とっても楽しみにしてたんです。

夕食の料理は こちら~ワンコと旅行 (夕食編)
e0022303_18303928.jpg




たくさんの美味しい料理と、お酒を堪能しつつ、ゆっくりと時間が流れる。


ぬくもりのある、温かな明かり。
e0022303_1831331.jpg



心地よい時間を感じながら、夜は更けていきました^-^
e0022303_18312029.jpg





ワンコと旅行 その4(わおん、 金沢市内、長町武家屋敷) へ続く~
[PR]
by teto_rin_run | 2012-11-04 15:00 | ワンコとお出かけ!