すかてと 日記

カテゴリ:CAMP♪( 57 )

年越しキャンプ

今年の年越しは、お友達とフィールドで。

e0022303_17311188.jpg



他のお客さんの居ない、貸切キャンプでしたので、周りを気にせず、ユッタリとした時間を過して来ました。

e0022303_17344874.jpg


e0022303_17443892.jpg



管理人さんのご好意で、ドッグランサイトを使わせて頂き、ボール遊び!

e0022303_1744127.jpg



年を取り、お散歩の距離がグッと短くなったtetoですが、たっぷり走って、満足した顔をしていました。

e0022303_17441762.jpg




今年もノンビリとした更新となりますが、宜しく御願い致します。
[PR]
by teto_rin_run | 2016-01-04 17:39 | CAMP♪

久しぶりのキャンプ

久しぶりにお友達とキャンプに行ってきました。

場所は、森のまきばオートキャンプ場。

雨が降ったりやんだりのお天気だったけど、キャンプ場は混み混み。

大好きなお友達と一緒だと、お天気もあまり気にならない^^
不思議よねぇ~。

我が家は、一泊で一足お先に帰ってきてしまったけど、
チェックアウトギリギリまで、キャンプを満喫。

sara家さん、coro家さん、お世話になりました。


e0022303_18392566.jpg



とっても楽しかったです~♪♪
またヨロシクね^^

キャンプのお写真は・・・

こちら~
[PR]
by teto_rin_run | 2012-09-15 16:21 | CAMP♪

年越しキャンプ

ここ数年、恒例の年越しキャンプにお友達と行ってきました。


e0022303_1814214.jpg



気の合う仲間と、一緒に年を越し、新年を迎える。

e0022303_18161130.jpg



お正月の飾りも忘れずに^^
(鏡餅とミニしめ縄も飾りました・・・お写真ないけど^^;)
e0022303_18172074.jpg



キャンプ場では、お餅つきもあり、皆で参加。


3泊4日なんて、あっという間に終わってしまった。

飲んで、食べて、話して。

楽しい時間を、仲間と過ごせて♪♪

いい年明けになりました^0^


ご一緒してくださった、sara家の皆さま、coro家の皆さま、どうもありがとうございましたm(_ _)m



今年はお写真をあまり撮ってなくて、ビックリ^^;

詳しいキャンプのレポは、sara家のブログをチェック!!
[PR]
by teto_rin_run | 2012-01-02 18:08 | CAMP♪

キャンプ場の朝

キャンプ2日目。
外で遊びたいteto&りんに起こされて、朝早くからお散歩。

e0022303_22171625.jpg





清々しい空気を胸いっぱいに吸いこむと、冷たさで一気に目が覚める。

1月の朝霧の寒さとは比べものにはならないけれど、日が当たらないとちょっと肌寒い。


e0022303_22174444.jpg




キャンプ場を1回り。朝の散歩を済ませ朝食の準備を。

先ずはトラメ(ホットサンドメーカ)をプレヒート。

e0022303_22135193.jpg





その間にフジカストーブにお鍋を乗せてコトコト。いつでも暖かスープが飲めるんです。

e0022303_22141689.jpg





出来立てのホットサンドをカットして。

簡単なメニューですが、寒い冬の朝には体が温まるし、我が家の定番になりつつあるかもです。

e0022303_22145917.jpg




食事の後はタープから出て暖かな日を浴びながら焚き火。

e0022303_21352120.jpg




陽だまりで気持ち良さそうに寝ているteto&りん を見ながら、

e0022303_21403955.jpg





普段は作らないような、時間のかかるお料理をダッチオーブンで作ったり、昨日の続きの本を読んだり。

日常から切り離された空間で、思い思いの時間を過し、心身共にリフレッシュ。

e0022303_21362994.jpg




日が暮れて空が赤く染まり、1日が幕を閉じる。

このスローな時間が終わると思うと、何だか寂しい気分だな。

e0022303_21514458.jpg




日が暮れるとぐんぐん下がる気温。焚き火台に残るおき火に新しい薪をくべる。

カラカラに乾いた空気の所為か一気に燃え上がる暖かな炎が、時計の針を更にゆっくりと進めます。

赤く揺れる灯りを見ながら、昼間仕込んだお料理を食べ、ちびちびとお酒を頂いていい気分。

こんな感じで、夜が更けていきました。

e0022303_21522454.jpg






さてさて、キャンプ最終日。

『夕方までゆっくりしていきなよ!』っと、管理人さん。お言葉に甘えてゆっくりと撤収。

車に荷物を積み込み、最後のお散歩をした後に、帰りたくないと車に乗るのを渋るteto。

よっぽど気に入ったのかな?このキャンプ場。また遊びにいこうね!

e0022303_720393.jpg

[PR]
by teto_rin_run | 2011-03-10 23:41 | CAMP♪

週末はフィールドで

判り難いかな?北斗七星とタープ。

2月の最終週の週末。最近お気に入りのキャンプ場で、読書や焚き火、お料理を楽しんできました。

e0022303_2394375.jpg




夫婦でハルラーな我が家。

e0022303_23434349.jpg




貸切のキャンプ場。今日だけは、我が家のお庭かな?

天気がよく暖かい週末。ゆったりと時間が流れる。

e0022303_2344144.jpg




いつまでも続いてほしいこの時間。無常にも日が暮れて

e0022303_23492136.jpg




タープも赤に染まる。

e0022303_23501414.jpg




暗くなる前にお散歩しよう。キャンプ場の敷地を歩くだけでもいい運動。

管理人さんのご好意で、敷地内はフリーなteto。

e0022303_23503642.jpg




とっぷりと暮れる前に、

e0022303_2351084.jpg





ランタンと焚き火に火をつけて、さらにゆっくりとした時間をすごす。

マジックタイムと呼ばれるこの時間帯。キャンプに来て一番好きな時間かも。

e0022303_23512989.jpg






ゆっくりし過ぎておなかがすいた。タープに戻ってご飯、ごはん!





普段はあまり食べないお魚も、地元で採れたてを見ると食べたくなる!

絞りたてのオリーブオイルとガーリックで風味をつけたスキレットに、

お魚を並べて香草とトマト。こちらも地元のものを使って。

やっぱり新鮮なものは、お料理していても香りが違うような。

e0022303_2320486.jpg




付け合せは、ルッコラのサラダ。地元の朝採りお野菜が、手軽に手に入るのは嬉しいですね。

e0022303_23394247.jpg




今回のキャンプもタープにテントを押し込んだ、通称カンガルースタイル。

ご飯を済ませたteto&りんは、一足先にテントでお休み。

お酒を飲みながら遅くまでおしゃべりしていたら、『まだ寝ないの?』っと催促。

e0022303_6102460.jpg





書き出したら長くなっちゃいました。
まだまだいいお写真がありますが、また次の機会に。。
[PR]
by teto_rin_run | 2011-03-08 19:41 | CAMP♪

家族でスローな時間を

年越しキャンプで、キャンプ熱が再加熱した模様(笑)

週末、千葉へキャンプに行ってきました。

土曜の朝、車に荷物を積み込み出発。

渋滞なく2時間ぐらいでキャンプ場に到着。

なんと貸切状態^0^

家族でスローな時間を満喫してきました。


e0022303_2251630.jpg



お天気もよく、とっても気持ちがいい^0^
ワンコも気持ちよさそう~♪
日向でのびきって寝てます(笑)
e0022303_2285844.jpg


暑くなったtetoはシェルへ避難^^;
e0022303_22104888.jpg



ワンコがウトウトしている間に、私たちはせっせと設営中。
今回は「カンガルースタイル」
(意外と動きやすくて、私はこのスタイルが気に入りました♪)
e0022303_22163334.jpg




いっぱい遊んで、
e0022303_22225325.jpg


e0022303_22232657.jpg


寝る。
e0022303_22251596.jpg


おなかがすいたら食べて、
e0022303_22261789.jpg


飲む。
e0022303_2227448.jpg


そしてまた遊ぶ。
e0022303_22303458.jpg



そんなスローで贅沢な時間を
思いっきり満喫してきました♪♪
[PR]
by teto_rin_run | 2011-01-22 21:49 | CAMP♪

お友達とキャンプ!

お友達からのムチャ振り。
キャンプの片付けも沢山あるので、お写真だけいくつか。
(レポは作れないかも・・・・)



今年のゴールデンウイークはお友達と長野でキャンプ。
桜の見える絶好のサイトをお友達に押さえて頂き、
街の喧騒を忘れ、のんびりした時間を過ごしてきました。

今年のフィールドは、星空ウォッチングで有名な阿智村。
残念なことに月が明るく、天体観測には厳しい状況でしたが、
月が現れるまでは美しい星空を楽しむことが出来ました。


明け方の凛と澄んだ空気と赤く染まる空。
e0022303_17111682.jpg



ピンク色の桜の花びらも真っ赤に染まる。
e0022303_17112890.jpg



連休中は天気が良くて、お花見三昧!
e0022303_1713515.jpg



ご一緒したのは、ピーチ家さんと、
e0022303_17129100.jpg



e0022303_17115958.jpg



小町家さん。
e0022303_17122810.jpg



楽しいお話やおいちいお料理で、あっという間の4日間でした。
またよろしくお願いしますね。ピーチ家さん、小町家さん。
[PR]
by teto_rin_run | 2010-05-01 17:09 | CAMP♪

年越しキャンプ

本Blogを訪問頂いている皆様。いつもありがとうございます。
今年も宜しく御願い致します。



さてさて今年初のBlogエントリ。
キャンプ仲間のsara家さんとご一緒して、年越しキャンプに行ってきました。
(写真が多いので、ちょっと重いかもです)
e0022303_1841138.jpg


今年は元旦の夜が満月。
夜は月明かりで明るく、富士山もばっちり撮影できました。


夜は氷点下4~5度まで下がり、朝起きたら全ての物が凍ってましたよ。
e0022303_18425398.jpg



sara家さんが沢山薪を準備してくれたので、焚き火で暖をとりながら、楽しい時間を過ごしました。
e0022303_18431520.jpg



ワンさん達もドッグランで沢山遊んで、夜はグッスリ。Zzzzzz。
e0022303_18435263.jpg



元旦の朝は早起きして、初日の出を見ました。
e0022303_18443218.jpg



キャンプ場のスタッフの方から御屠蘇の差し入れ。
e0022303_18445811.jpg

今年も手抜きをして、お酒で済ませようかと思っていたので、思いがけず御屠蘇が頂けて感謝です。


寒かったけど、天気にも恵まれて楽しい年越しキャンプとなりました。
ご一緒頂いたsara家さん。ありがとうございました。

お写真をもう少し
[PR]
by teto_rin_run | 2010-01-01 18:39 | CAMP♪

ワン's Photo

キャンプ場でのワンちゃんのお写真。


ドッグランで遊ぶpleタン。

e0022303_16111727.jpg




同じくドッグランで遊ぶsaraちゃんと りん。

e0022303_1611365.jpg




CAMP場内で唯一(?)、色付いた銀杏をバックに撮影タイム。

BOW君・Pleたん。
e0022303_16114896.jpg


saraちゃん。
e0022303_16115934.jpg




最後は場所を変えて、てと。
e0022303_16131961.jpg





BOW家さん。sara家さん。coro家さん。
楽しい時間をありがとうございました。
&心配かけて申し訳ございませんでした・・・m(_ _)m
[PR]
by teto_rin_run | 2008-11-23 16:09 | CAMP♪

森のまきばでCAMP

お友達のお誘いを受け、11月最後の3連休は千葉の森のまきばへ。

お天気にも恵まれ、楽しい時間を過ごしてきました。

e0022303_16121129.jpg




千葉とは思えない広々としたロケーション。

今回はドッグラン近くのフリーサイトに設営しました。

e0022303_16122494.jpg




夕日で焼けた空とサイトが絵になります。

e0022303_161310100.jpg




BOW家さんのタープを間借りして、今夜の宴。

仲間と過ごす夜は楽しく、時間が過ぎるのが早い。

あっという間の3日間でした~♪

e0022303_16132675.jpg

[PR]
by teto_rin_run | 2008-11-22 00:23 | CAMP♪