すかてと 日記

カテゴリ:お花、アレンジ( 92 )

ご無沙汰してました^^;

お久しぶりです。
お元気ですか?

ずいぶんとご無沙汰してしまいまして、すみませんm(_ _)m

明日からもうGW。
テト&りんと元気にお出かけしていきます。

皆様も、楽しいGWを~♪♪

お花、がんばってます^0^
e0022303_23123215.jpg

[PR]
by teto_rin_run | 2014-04-25 23:03 | お花、アレンジ

お正月のお花としめ縄

我が家の今年のお正月のしめ縄はこれでした。
e0022303_1627575.jpg


そして、ご注文を受けて作ったしめ縄(一部のみの写真)がこれら~。
e0022303_16282354.jpg

基本はみんな一緒ですが、すべて微妙に変えて作っています^^
e0022303_16284487.jpg



お正月用のお花(メイン)はこんな感じに生けて、
e0022303_16313271.jpg


サブに小さいのも作りました。
e0022303_16333243.jpg



お正月用のプリと一緒に飾って^^
e0022303_16331499.jpg

[PR]
by teto_rin_run | 2014-01-07 16:18 | お花、アレンジ

今年もよろしくお願いします

あけまして、おめでとうございます。
昨年は、いろいろとお世話になりありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年はどんな年になるかなぁ・・・・^^
ステキな一年が過せますように~!!


e0022303_15365764.jpg

[PR]
by teto_rin_run | 2014-01-01 15:31 | お花、アレンジ

リース

お友達が来て、クリスマスのアドベントクランツ作りをしました。

楽しそうに作っている様子を見てたら、私も何か作りたくなって
お友達が帰った後、リースを作ってみました^^

出来上がったリースがこれ。

e0022303_1942321.jpg


クリスマス用のアレンジって、作っていてとっても楽しい♪♪
次は何作ろうかなぁ・・・・^^


そうそう、お友達が作った作品。
とってもステキに作ってました^0^

e0022303_194503.jpg

[PR]
by teto_rin_run | 2013-12-04 19:36 | お花、アレンジ

アドベント

一週間後とにキャンドルに火を灯し、
4本全てのキャンドルに火が灯れば、いよいよクリスマス。

今年は、コレを作りました。

e0022303_1457561.jpg


もうそんな季節・・・早いですね^^;
[PR]
by teto_rin_run | 2013-11-26 15:04 | お花、アレンジ

合格通知

やったぁ!!

6月末に受けた、お花の試験。
実技、筆記 共に合格のお知らせが来ました♪♪

よかった~(^0^)
今のところ、全てのお花の試験は一発合格v(^^)v

次のステップに向けて、またがんばろう~^^
テンション上がって、やる気もUPです^^;

e0022303_10141456.jpg

[PR]
by teto_rin_run | 2013-07-27 10:17 | お花、アレンジ

試験終了

ようやく、試験終わりました。

実技試験に、筆記試験。

どちらも、自分的には手ごたえあり^-^

一生懸命に勉強したつもり。

結果が出るまでは、安心できないけど・・・・・

どうか、合格できますように~!!!


e0022303_18235186.jpg

[PR]
by teto_rin_run | 2013-07-01 18:20 | お花、アレンジ

がんばってます!

アレンジメント、最終確認に向けてがんばってます!!

e0022303_12185075.jpg

[PR]
by teto_rin_run | 2013-06-14 12:15 | お花、アレンジ

アレンジメント

お花の勉強 (メモ)

・ホリゾンタルクレッセント
・ホリゾンタル
・クレッセント

以上3点、作成してみました。


課題点がはっきりしたので、次回にいかそう。

e0022303_0441959.jpg

[PR]
by teto_rin_run | 2013-04-29 00:36 | お花、アレンジ

プリザーブドフラワーで作業中

楽しい時間~♪♪

e0022303_229498.jpg

[PR]
by teto_rin_run | 2013-04-17 19:05 | お花、アレンジ