すかてと 日記

葉山で雑貨屋さん三昧

BOW母さんが電車に乗って、横須賀まで遊びに来てくれました。

ドブ板通りをブラブラした後は、
年休消化のために午後からお休みのmineさんも合流して、葉山jのLUANAでランチ。
e0022303_9193868.jpg


食事の後は、mineさんの運転で葉山の雑貨屋さん巡り。

最初に寄ったBOW母さんリクエストの”ル・ボスケさん”では、オーナーの奥様と話が盛り上がり1時間もおしゃべりしちゃいました。

海辺のGRANTで輸入家具・雑貨を見た後は、夕日を見ながら海沿いをドライブ。
e0022303_91959100.jpg


最後は久留和にあるガラス細工の”KURUWAさん”。
BOW母さんとガラスの指輪を買っちゃいました。
(私のは色がなく、オーダのみ。)

鎌倉には工房&お店があって、職人さんがひとつずつ丁寧に作っているそうです。
重ねても重ねても透明なままのガラス細工。
写真を撮り忘れ、お見せできないのが残念。


楽しかったBOW母さんとの葉山の雑貨屋巡りもこれで終了。
またいこーね。BOW母さん。来月。
[PR]
by teto_rin_run | 2009-03-27 09:19 | たまにはお留守番