人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すかてと 日記

Hawaiiの旅5日目(その1)

まだまだ旅行ネタでひっぱります。(笑)

風邪のために1日予定を後ろ倒して、
5日目はワイキキと対角に位置するハレイワを訪れることに。

現地のフリーペーパーでツアーを調べたら、
ハレイワまでの往復送迎だけで$35。
2人で申し込んだら$70?!
貧乏旅行の我が家。そんな余裕はありません。
時間はかかるけど安い、TheBusで移動することにしました。


アラモアナショッピングセンタからハレイワまで、
TheBusなら、1人 $2で移動できます。

Hawaiiの旅5日目(その1) _e0022303_6274714.jpg



ハレイワまでは乗り換えなしで、1時間40分位。
ダウンタウンを抜けてH1~H2経由でワヒアワへ。

この辺りは赤土に見渡す限りのパイナップル畑。
ハワイらしい風景が広がります。


ドールプランテーションで途中下車。
Hawaiiの旅5日目(その1) _e0022303_628877.jpg


ビジターセンタで休憩。
Doleのオリジナルグッズが沢山売ってました。
Hawaiiの旅5日目(その1) _e0022303_632175.jpg



ビジターセンターを抜けるとテーブルとパラソル。
Hawaiiの旅5日目(その1) _e0022303_630296.jpg



こちらでパイナップルをトッピングしたアイスを頂きました。
Hawaiiの旅5日目(その1) _e0022303_6283399.jpg



ワイキキとは違う日差しの強さ。
パラソルの下から出られない。。。。
Hawaiiの旅5日目(その1) _e0022303_6285250.jpg



こんな標識もありました。
東京まで3844マイルだって。(だいたい6200km位かな)
Hawaiiの旅5日目(その1) _e0022303_6291344.jpg



パイナップルの鉢植えって、初めて見たかも。
Hawaiiの旅5日目(その1) _e0022303_6293071.jpg



こっちのが美味しそう。
Hawaiiの旅5日目(その1) _e0022303_6294682.jpg



電車に乗ってパイナップル畑を廻れるツアーもあるのですが、
単調な風景であきそうなのでパス。
見て食べて休憩して。1時間程でパイナップル園を後にしました。


つづく。。
by teto_rin_run | 2009-02-22 12:03 | たまにはお留守番