人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すかてと 日記

志賀高原スキー場

連休2日目は

ここ「志賀高原スキー場


本日も昨日に引き続き、いい天気^0^
早速、リフトにのって上をめざします。
志賀高原スキー場_e0022303_16273676.jpg


昨日は、向かいに見える山のスキー場にいたんだよねぇー(笑)
お天気いいので、よく見えます。
最高~の眺め^0^
志賀高原スキー場_e0022303_16284627.jpg



昨日、初日なのに頑張りすぎたのか 今日は筋肉痛。
4時間券なるものがあって、なんか救われたような・・(笑)
いまって、半日券の他に こんな券があるんですねー。
志賀高原スキー場_e0022303_1633151.jpg


スキーを楽しむ人、ボードを楽しむ人。
志賀高原スキー場_e0022303_1764243.jpg


木々の間を通るリフトも、気持ちがいい^^
志賀高原スキー場_e0022303_1772624.jpg


いろいろなコースを滑り、エリアもあっちこっちと移動。
たまには、焼額山から、奥志賀高原へ行ってみようと向かってみたが・・・・。
志賀高原スキー場_e0022303_1774419.jpg



あっ、そうだった!

奥志賀高原は、スノーボードは禁止エリアでした。
すっかり忘れてました(笑)
志賀高原スキー場_e0022303_17132624.jpg


仕方がないので、また焼額山のコースへ戻ります。
後ろ姿が、ちょっと寂しげ・・・(笑)
志賀高原スキー場_e0022303_17141260.jpg


コースに戻り、下っていくと こんな看板も。
標高1960メートル。
そりゃ~、雪質もパウダーだわ^^
志賀高原スキー場_e0022303_1794811.jpg



山頂には、こんなに可愛い像がお出迎え^0^
志賀高原スキー場_e0022303_17105623.jpg


こんなのもあった。
志賀高原スキー場_e0022303_17144259.jpg



4時間では、とてもまわりきれないコース。
残り時間を考えながら、駐車場の一番近いコースに最後戻ってくる。

体力と、時間とを計算しながら 志賀高原のたくさんのコースを満喫してきました♪♪
楽しかった~^0^
by teto_rin_run | 2013-01-13 16:16 | たまにはお留守番