すかてと 日記

ワンコと旅行 (夕食編)

ここは、飲み物持込可だったので
夕食に我が家はビールをお供^。^
キンキンに冷えたグラスを、用意してくださいましたよ。(ありがとうございます)

e0022303_13565366.jpg



夕食は、食べきれないほどたくさん♪♪

食材も地のものを使うなど、新鮮でとっても美味しかったです。

そして、料理を盛ってあるお皿や器。
これまたステキなお皿ばかりで、気になったのに聞いてみたら
店主のこだわりが。

やっぱりねぇー。

見て楽しみ、食べて楽しみ、とっても満足な夕食でした。

その夕食を ちょっと紹介~。

お品書き
e0022303_1358166.jpg
e0022303_13574844.jpg


ホタテとブリのカルパッチョ
e0022303_1461472.jpg



カブの冷製スープ
e0022303_13592545.jpg



地鶏野菜の炊き合わせ
お肉は箸でほぐれるほどとても柔らかく、蓮根は加賀蓮根。長いもも美味しかった。
e0022303_14097.jpg



毛ガニ
毛ガニ漁というのはなく、地元漁師がタイやヒラメetcの漁に出たときに、
一緒にかかった毛ガニ(貴重なカニ)らしい。
e0022303_140477.jpg



網にかかったときにしか食べられず、数が少ないので大概 金沢の中でしか出回らないらしい。
そんな話を聞くと、さらにありがたさが~(笑)
カニミソもたくさん♪♪
甘くて、美味しいカニだったよぉー。
e0022303_1404593.jpg



タイ、アカカレイ、イワダコのお刺身
e0022303_1403766.jpg



コブリのみそ焼き、こはん、みそ汁
e0022303_1413215.jpg



デザート
甘すぎない程よい甘さの米粉のロールケーキ、コーヒー
e0022303_1412516.jpg



本当に、どれもこれも美味しかった~。
ご馳走さまでしたm(_ _)m


ワンコと旅行 へ もどる^^
[PR]
by teto_rin_run | 2012-11-04 14:35 | ワンコとお出かけ!