人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すかてと 日記

3日目(その3) Westminster~Tato Britain

グリニッジのマーケットを見た後、ちょっと時間が出来たので、ウェストミンスター周辺を見学しつつ、
ぽつんと離れたところにあるテートブリテンへ行ってきました。


世界遺産に登録されている、ウェストミンスター寺院。
(背景がさびしい。天気が悪いの残念。。。。)
3日目(その3) Westminster~Tato Britain_e0022303_18115555.jpg

ちなみに、午前中に訪れたグリニッジも世界遺産です。


こちらは国会議事堂。
3日目(その3) Westminster~Tato Britain_e0022303_18134067.jpg

撮るばかりでなかなか撮って貰えないmineさん。
寂しいのか、こんな写真もとってました・・・・(藁)


テムズ川沿いをボクボク歩き、テートブリテンに到着。
ここでのお目当ては、ラファエロ前派の作品とターナー。
ターナーの輪郭の無い独特なタッチの絵や、ジョン・エヴァレット・ミレーの『オフィーリア』など、
時間を忘れて作品に見入ってしまいました。
3日目(その3) Westminster~Tato Britain_e0022303_18141556.jpg

個人的には昨日のテートモダンよりこちらの美術館の方が好きですが、
場所柄なのか、拝観客は少なめでした。


食事はホテルの近くのパブで済ませてます。
(飲んで帰るのが楽ですから・・・・)
3日目(その3) Westminster~Tato Britain_e0022303_18143622.jpg



ビール飲んで・・・・
3日目(その3) Westminster~Tato Britain_e0022303_18145634.jpg

mineさんはギネス。
私はイタリアで飲んで気に入ったPERONIばかり飲んでます。
(ロンドンの会社に買収されたんですね。知らなかった。)


そして、揚げ物ばかり食べてます・・・
3日目(その3) Westminster~Tato Britain_e0022303_18151130.jpg



3日目、おしまい
by teto_rin_run | 2010-02-08 18:39 | 2010たび