人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すかてと 日記

逗子 鎌倉 買い食いポタ

朝方曇っていたものの、徐々に天気は回復傾向。
懲りもせずにmineさんは弟さんと、ペダルをこぎに出かけました。
私は調子が悪く留守番です。


今日のエントリは、デジカメの写真を見せられながら聞いた土産話を基に、
一緒に行った気になって作った、完全フィクションでございます。


それでは いざポタリングへ出発~!

逗子 鎌倉 買い食いポタ_e0022303_2249343.jpg




自転車の良いところ。
気になるお店の前に止めて、フラッとお店に入れること。かな。
逗子 鎌倉 買い食いポタ_e0022303_2250631.jpg

今回も気になるお店をチェック!



そして動けばお腹が減るので、休憩がてらに買い食いも。
逗子 鎌倉 買い食いポタ_e0022303_22502199.jpg

こちらは葉山マリーナにあるあぶずり食堂で休憩した際のツマミのサザエ。



鎌倉ではお肉屋さんの宮代(ミヤダイ)へ。
店内やお店の脇にちょっとしたテーブルあり、揚げ立てのコロッケを頂くことができます。
逗子 鎌倉 買い食いポタ_e0022303_22503950.jpg




揚げ立て、熱々のコロッケ。
周りがカッリッと揚がっていておいちいです。
逗子 鎌倉 買い食いポタ_e0022303_22505562.jpg




天気が良いので、車や観光客の数も多く。。。。。
道を選ばないと走りにくいです。
逗子 鎌倉 買い食いポタ_e0022303_22511285.jpg




最終目標、由比ガ浜の腸詰屋。
箱根や軽井沢にもあるお店です。
逗子 鎌倉 買い食いポタ_e0022303_22513995.jpg

R134沿いにあり、何度もお店の前を通過しているはずですが。。。。
なかなか辿りつけず、探しちゃいました。



二階のカフェでは、海を見ながら手作りのソーセージを楽しむことが出来ます。
逗子 鎌倉 買い食いポタ_e0022303_22521399.jpg

ドイツ仕込みの味に舌鼓を打った後は、R134沿いを逗子方面に下ります。



本日はポタ食の回数が多いので、材木座から小坪に抜けて披露山へ。
芸能人が多く住む住宅街を抜けて大崎公園で休憩。
逗子 鎌倉 買い食いポタ_e0022303_22524524.jpg




いやいや今日も走った、走った。
お風呂上りの上がりのビールを購入して帰宅しましょう。
逗子 鎌倉 買い食いポタ_e0022303_2253448.jpg





以上。
本日の走行距離 45Kmでしたとさ。

あたちも 行きたかったよー(><)
by teto_rin_run | 2009-04-12 22:48 | 自転車