人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すかてと 日記

土曜のランチ!

夏かと思う陽気の金曜日。
調子に乗ってビールで乾杯!
飲みだすとあまり食べない我が家。
あまり覚えてないけど、昨日も殆ど食べなかった様です。。。。。
朝 起きたら超hungry!って感じでした。


何も作る気にならず、ワンズの散歩を済ませて、ゴロゴロしていたのですが、空腹には勝てず。
秋谷の雑貨屋さんに注文していたお品を取りに行くついでに、先日おじゃましたカフェエカーネさんへ。



間口が広く、日当たりの良い、気持ちのよいお店。
今日も夏を思わせる陽気。網戸を開けてご主人がお迎えしてくれました。
土曜のランチ!_e0022303_19522617.jpg




作家さんの新しい作品も暖かくお迎えしてくれました。
土曜のランチ!_e0022303_1955564.jpg

『これ、ご主人ですか?』っと聞きたくなる位、雰囲気似てます。



『ハラヘッテ・・・・ウゴケネェ』なんて言っていたmineさんですが、
注文を済ますと店内をウロウロして撮影してました。
土曜のランチ!_e0022303_19552880.jpg

先日はお客さんが多く、上れなかった二階から。



付き合いきれないので窓からサクラ見物。
お店の前の通りのサクラももう終盤。
風に乗って散った花びらが舞い、サクラ吹雪でした。
土曜のランチ!_e0022303_19553562.jpg




白いテーブルの上のメニューを切り取ったとのこと。
土曜のランチ!_e0022303_19554323.jpg

下のお料理の写真を取った場所と同じですよ。
テーブル、白くて明るいんですよ。
悔しいのですが、カメラをどう設定するとこう撮れるんだか・・・・・



私は”芦名ランチ”をオーダ。
土曜のランチ!_e0022303_1956797.jpg

今日の芦名ランチはサバのトマトソース煮。



mineさんのオーダー”ぶたロース ジェノバソースかさね焼き”
土曜のランチ!_e0022303_19554887.jpg



マダムのご好意で、芦名ランチ(お肉バージョン)にしてもらいました。
土曜のランチ!_e0022303_1955539.jpg

ご飯の上にはサクラの塩漬けが。
グリンピースの緑をあいまって彩もよく、季節を感じさせてくれます。



食事の間、お利口に待つてと&りん。
土曜のランチ!_e0022303_1956273.jpg





なんと、またまたマダムのご好意。
お手製のクッキーをサービス頂きました。
土曜のランチ!_e0022303_19564742.jpg




白を基調とした店内は明るく清潔な印象で、お料理も美味しいこのお店は超お気に入り。
今日は開店と同時にお店にお邪魔したので、まだ他のお客さんが来る前でしたので、
ご主人やマダムとの会話を十分に楽しむことが出来ました。


カフェエカーネのご主人&マダムへ。
本日は飼い主共々、イロイロサービス頂き、ありがとうございます・・・。
またお邪魔しますので、よろしくおねがいしまーす。



そうそう、お店で美味しそうに手作りクッキーを食べていたので、オミヤしました。
家に帰ってから、ちょっと飾り付けて撮影してもらいました。
土曜のランチ!_e0022303_19565918.jpg




つづく
by teto_rin_run | 2009-04-11 20:55 | おいちいお店、食べ物